中文 日本語

中国企業向けのネットショップ支援の活動内容について

2013年11月12日 11:05


チャイナプロジェクトの樋笠です。当社は中国ビジネスの専門家紹介が主な事業ですが、そのほかにも「中国企業の日本向けネットショップの運営支援」を行っています。


このビジネスは、主に通販サイトの日本代理店業務と、顧客サポート業務から成り立っています。


中国企業側にとっては、日本の消費者向けに信頼できるサービスを提供するためには、弊社のような日本の企業と提携した方がスムーズにビジネスを進めることができますし、サイト運営についても大手企業の代行サービスを使うよりも大幅なコスト削減が可能となります。


また通販ショップを利用する日本の消費者のみなさまにとっても、より安心して利用して戴けるように、また、商品の発送遅延などのトラブルにも迅速に対応することができるようになります。


私自身、実際に中国の現地へ足を運んで、運営メンバーのみなさんとミーティングを行って、信頼できる企業と確認をしています。


もし日本市場向けのネットショップ運営をされている中国企業様で、サポートにご関心のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい


china0020.JPG

Copyright(c) 2011. チャイナプロジェクト株式会社 Allrights Reserved.