中文 日本語

チャイナプロジェクト ネットショップ事務局の楽天銀行口座につきまして

2014年6月 3日 16:56


チャイナプロジェクト株式会社 ネットショップ事務局からのお知らせです。


弊社は中国・香港企業様のネットショップの日本代理店業務およびお客様からのお問い合わせサポートの業務を行っております。以前より、海外のサイト上で弊社の銀行口座(楽天銀行)について、無断で弊社の口座番号等を公表して根拠のない中傷の書き込みがされておりまして、弊社としても大変迷惑しております。


非常にレベルの低い話ですので、これまで無視して参りましたが、ときどき心配されるお客様からの問い合わせがございますので、この場でご説明をさせて戴きます。


皆様もご承知の通り、日本の銀行および警察当局は、銀行口座の犯罪利用、不正行為に対して非常に厳しく対処しておりまして、万一犯罪等に銀行口座が悪用されるような場合はただちに口座凍結、利用停止処分となります。


弊社自身は、口座開設にあたって法人登記簿・印鑑証明をはじめ厳格な審査を受けているだけでなく、中国企業様との取引内容についても、銀行宛に契約書などの取引内容の文書を開示して審査およびご確認をいただいております。こちらの銀行口座はすでに1年以上運用しておりますし、お客様に対するネット詐欺行為のような事実は一切ございません。


お客様におかれましては、ご心配おかけして申し訳ございませんが、どうかご安心いただきますようお願い申し上げます。


<6/6 追記>
6月5日の19時ごろより、弊社の楽天銀行口座に障害が発生しておりまして、ネットバンキングを通じてご入金をお受けできない状態となっております。6月9日~10日には復旧できる見通しですので、また改めてお知らせをさせて戴きます。その間、各通販サイトをご利用のお客様には、個別にご案内をさせて戴いておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<6/10 追記>
6月10日17時25分ごろ、楽天銀行より連絡がありまして、ネットバンキング口座が復旧されたとの連絡を受けました。ご迷惑をおかけしましたお客様には深くお詫びを申し上げます。6月5日の15時18分ごろから復旧までの間に、もし楽天銀行口座へお振り込みいただいたお客様は、その時間は受付ができなかったため、振込元の銀行へ組み戻し(返金)処理をされております。ご確認をお願いできますと幸いです。ご不明な点などございましたら、弊社までお問い合わせ下さい。

Copyright(c) 2011. チャイナプロジェクト株式会社 Allrights Reserved.