中文 日本語

レディースファッション通販 HASSYON.COM につきまして

2016年6月23日 14:55

<追記>

※弊社は2016年12月9日付でHassyon.comとの提携を解消しました。こちらの最新記事をご覧ください。

http://www.chinaproject.co.jp/column/2016/12/hassyoncom.html

<以上、追記>


チャイナプロジェクトです。弊社の中国・香港の提携先であるHassyon International Trade Company運営のファッション通販サイトHASSYON.COM につきまして、ご質問をいただくことがございますので、回答させて頂きます。


http://www.hassyon.com/


こちらのサイトですが、弊社の提携先で間違いございません。まだサイト開設から日が浅く、海外の通販ショップということもあり、Yahoo検索の評価で「このサイトは不正あるいは危険であると判定されています」という表示が出ております。ご心配をおかけして申し訳ございません。こちらはYahooサイトの評価ですので、こちら側ではどうすることもできません。お客様のご注文商品につきましては、責任をもって受発注・発送業務を行っておりますので、どうかご安心ください。


またレディースファッションの特質上、どうしても人気商品のサイズに欠品が生じてしまうことがございます。その場合には、弊社にてご返金手続きを行っております。この点、どうかご了解ください。


ご注文後には、香港の発送元より、発送連絡のメール(国際スピード便のお問い合わせ番号)をお送りしておりますが、万一、未着の場合は、迷惑メールに分類されていることがよくありますので、いま一度ご確認ください。携帯メールの場合はサーバーでPCメールが拒否されている場合もございます。発送状況がご不明な場合は、サイト記載の連絡先までお問い合わせをお願いいたします。弊社の方では、受発注状況をリアルタイムで把握しておりませんので、商品に関するお問い合わせは HASSYON.COMヘ直接お問い合わせ下さい。


どうしても連絡がつかないなど、お困りの際には、弊社より香港へお伝えしますので、ご注文日・金額・お振込みの名義を弊社お問い合わせフォームよりお知らせ下さい。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。


<追記>

Yahoo検索で表示される「このサイトは不正あるいは危険であると判定されています」という警告につきましては、同様の被害にあっている方がいらっしゃいました。


こちらのブログです。
http://ameblo.jp/xiwang1997/entry-12123086012.html


私は、Yahooに文句をいったところで、何も改善されないことを経験から知っていますので、あえて何もしていません。日本でネット検索ナンバーワンのYahoo様に、中小企業が文句を言ったところでまともに取り合ってもらえません。


もしこちらのサイトが本当に不正で危険でしたら、銀行口座はとっくに強制的に閉鎖されております。日本の金融犯罪への対応は非常に厳しいです。もちろん、何の問題なく受発注業務を行っております。


このようにYahoo検索で不正・危険サイトという表示が出てしまっては、わざわざ購入される方もいらっしゃらないと想像します。完全な営業妨害、風評被害ですが、弱者には、どうしようもありません。現状では、google検索で見て頂いたお客様や、リピーターのお客様を中心に購入頂いているのではと思っています。


<追記>

Yahooへ直接問い合わせを行いました。回答は以下の通りです。やはり、「恐縮ではございますが、こちらのメッセージについては、Yahoo!検索ではその正確性や網羅性などを保証いたしておりません。」という無責任な回答でした。

こちらでは指定されたURLへ再度、何か問題があれば改善を行いますので根拠を示すように送りましたが、そもそもこのフォームには個人情報(名前・アドレス)が書けない仕組みになっていますので、誰が投稿したのか分からないようなフォームです。つまり責任は負えませんよということでしょう。残念ながら、想像した通りの対応でした。零細企業である弱者にはYahoo様への判断に対しての発言権すらありません。


※以下、引用。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス江良です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせの「ウェブ検索結果に表示される警告メッセージ」について
ご案内いたします。

ご指摘の表示は、サイトの訪問者を保護するため、セキュリティ上の問題が
検知されたサイトに対し表示させている、警告メッセージでございます。

恐縮ではございますが、こちらのメッセージについては、Yahoo!検索では
その正確性や網羅性などを保証いたしておりません。何卒ご了承ください。

もし、正当なサイトに対し不当な警告メッセージが表示されている場合は、
お手数ですが、以下の報告フォームよりご連絡くださいますよう
お願いいたします。

◇Yahoo!検索 - 警告メッセージ表示サイトに関する報告フォーム
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2508/form/illicit_sites-report/track/AvOmXQoyDv8S~URkGjQe~yLB4rcqyS79Mv9i~zj~PP_r

ご連絡いただいた内容について、個別に措置の結果や判断理由についての
ご案内は行っておりません。

また、フォームからご連絡いただいた内容につきまして、対応を
お約束するものではございません。

具体的なご案内とならず大変恐縮ではございますが、ご案内可能な情報に
限りがございますことを何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

<以上引用>

Copyright(c) 2011. チャイナプロジェクト株式会社 Allrights Reserved.