中文 日本語

HASSYON.COM との業務提携解消につきまして

2016年12月 9日 18:27

チャイナプロジェクト樋笠です。


さて2016年12月9日、弊社はレディースファッション通販 HASSYON.COMとの業務提携を解消することを合意いたしました。


弊社はこれまで同サイトを運営するShanxi Shengyuntong Technology 社と業務提携を行い、日本における決済代行、お客様への返金業務、緊急時のお客様対応などを行って参りました。


最近は、お客様からのクレームが増加傾向にあり、またネット上で詐欺サイト等の誹謗中傷もあり、弊社としても提携関係を継続することが困難な状況となっておりました。


Shanxi Shengyuntong Technology 社に対しては、お客様からのクレームの内容に基づいて、顧客対応体制の強化や、品質改善の申し入れを行ってまいりましたが、最終的には、業務提携の解消という形で合意をしましたので、ご報告させて頂きます。

現在、すでにご注文を頂いておりますお客様へのサポート業務は、2016年12月27日をもって終了させて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


なお、HASSYON.COMは、ネット等で誹謗中傷されているような詐欺サイトではございませんし、同社は責任をもってお客様のご注文に対応しております。ただし、このような風評が上がった結果、問い合わせやクレーム等が増加したり、ご注文後のキャンセル依頼等が相次いで、十分な対応ができない状態となっておりました。


さらに、11月は中国のネット通販セールのピークとなる11月11日「双十一」のイベントの影響で、物流全般に大きなストレスと遅延が頻発しておりまして、国際郵便を含めて郵便物の遅延が発生しておりました。お客様にはご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びを申し上げます。


※今後、HASSYON.COMのご利用をお考えのお客様には、格安ファッション商品のため、ご期待されるイメージよりも品質面でのご不満が多く発生している点、国際郵便の遅延等も発生している点などをご考慮いただき、ご不安を感じるお客様におかれましては、日本国内の通販サイトをご利用されることをお勧めいたします。

Copyright(c) 2011. チャイナプロジェクト株式会社 Allrights Reserved.